HOME > お知らせ一覧 >Denki も Daipro!電力サービス 申込受付中!
Denki も Daipro! 電力サービス 申込受付中!






ダイプログループはどこの電気を売るの?
ダイプログループはイーレックス・スパーク・エリアマーケティング株式会社(ESAM)と業務提携し、4月から「ダイプロ電気」の販売を開始します。
「ダイプロガス」+「ダイプロ電気」とのセット割とはどのようなものですか?
ダイプロガスを使用していただいているお客様が対象となります。給湯器、コンロ、残量センサー付の灯油ボイラや太陽光発電システムなどを設置されているお客様は割引きが加算されどんどんお得になります。もちろん今、ダイプロガスでないお客様も、ガスを切り替えていただければ、セット割の対象となります。
「ダイプロ電気」はどうやって申込むの?
申込用紙に記入していただくだけです。 今、契約中の小売電気事業者との解約手続きなどは必要ありません。
「ダイプロ電気」の申込はアパートなどの集合住宅でもできますか?
基本的にできます。一部一括受電方式を採用しているマンションなどで申込みできない場合もあります。
スマートメーターとは何ですか?
通信機能を有し、30分単位で検針や遠隔での検針等が可能になる新しい電力計です。
電気を「ダイプロ電気」に切り替えると、電気の流れは変わる のですか?
誰から買っても家庭に届く電気の「質」は同じです。家庭で使う電気はプールで混ざり合った水が水道から出てくるのと同様に、どの発電所で発電された電気か区別されずに届きます。
停電した時は大丈夫なの?誰に問い合わせればいいの?
今までと何も変わりません。送電線の事故などの場合は今まで通り、九州電力の送配電部門で対応していただけます。問い合わせに関してはESAMのカスタマーセンターへ連絡してください。4月からは24時間フリーダイヤルで問い合わせできます。九州電力の送配電部門にお問い合わせいただくこともできます。お家の中の配線設備などが原因の場合は最寄りのダイプログループ各社へお問い合わせください。
電気を「ダイプロ電気」に切り替えるのに費用はかかりますか?
九州電力送配電部門でスマートメーターに交換しますが、費用は発生しません。
「ダイプロ電気」を解約する場合違約金などは発生しますか?
「ダイプロ電気」の解約時に違約金は発生しません。契約期間も設けていないので、ご不満があればいつでも解約できます。

 

上に戻る

詳しくはこちら