ダイプログループは、LPガス、灯油、太陽光発電等…、お客さまのおうちのエネルギーを管理する、総合エネルギー管理会社を目指しています。

ダイプロエネルギー推進事業部では、お客様のエネルギーに関するさまざまなご相談に対応しています。
下記の体制でご家庭はもちろん、業務店様などに省エネ提案を行っています。 お気軽にご相談ください。
●エネルギー管理士・・・・・・・・・・1名
●うちエコ診断員・・・・・・・・・・・ 1名
●省エネエキスパート・・・・・・・・・31名
●Dr.おうちのエネルギー診断士・・・・ 2名
(2013年2月28日現在)
下記の体制でご家庭はもちろん、業務店様などに省エネ提案を行っています。 お気軽にご相談ください。
●エネルギー管理士・・・・・・・・・・1名
●うちエコ診断員・・・・・・・・・・・ 1名
●省エネエキスパート・・・・・・・・・31名
●Dr.おうちのエネルギー診断士・・・・ 2名
(2013年2月28日現在)

お客さまの心配を解消するのがダイプロの「おうちのエネルギー管理サービス(太陽光発電システム点検)」。
太陽電池モジュールなど管理対象機器の作動状況を定期的に点検し、不具合などを早期に発見するサービスです。(機器の補償をするものではありません)
■点検項目
下記の一覧表にしたがって、年に一度ご契約者様宅を訪問し、発電量のデータ管理をします。 1年目、5年目、9年目に保守対象機器の電気系統及び取付状況のチェック(総合点検)を行い、内容を報告します。実施項目 | 1年目 | 2年目 | 3年目 | 4年目 | 5年目 | 6年目 | 7年目 | 8年目 | 9年目 | 10年目 |
発電量の計測 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
パワーコンディショナーの状況確認 | ○ | ○ | ○ | |||||||
接続箱の状況確認 | ○ | ○ | ○ | |||||||
専用ブレーカーの状況確認 | ○ | ○ | ○ | |||||||
架台の取付状況確認 | ○ | ○ | ○ | |||||||
モジュール取付状況確認 | ○ | ○ | ○ | |||||||
モジュールの表面汚れの確認 | ○ | ○ | ○ |